2014年4月3日星期四

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア

サンケイスポーツ 4月3日(木)7時0分配信
真央(右奥)は演技後、高橋と募金活動。復興への支援を呼びかけた(撮影・山下香)


フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(23)=中京大=が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで開催された『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演した。演技後の募金活動には2500人を超すファンが“殺到”。右膝の故障で世界選手権を欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=らとともに3時間、寄付金を募った。

【フォト】チャリティー演技会後、募金活動する浅田真央

 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあるので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。

沒有留言:

發佈留言

留言需待驗證後才會公開