2016年7月1日星期五

《最愛》

最愛






作詞‧作曲:福山 雅治

編曲:福山 雅治/井上 鑑

VOCAL:福山 雅治



夢のような人だから

如同夢一般的人

夢のように消えるのです

就如同夢一般的消失



その定めをしりながら
明知道那是命中注定的
捲られてきた季節のページ
季節又翻過了一頁

落ちては溶ける粉雪みたい
宛如墜落融解的粉雪
止まらない想い
無法扼止的思念

愛さなくていいから
即使不愛我也沒關係
遠くで見守ってて
只是遠遠守護著你就已足
強がってるんだよ
確實是在逞強
でも繋がってたいんだよ
但是還想與你有所連繫
あなたがまだ好きだから
因為我還喜歡著你

もっと泣けばよかった
能再多哭泣一點就好了
もっと笑えばよかった
能再多歡笑一點就好了
バカだなって言ってよ
笑我「真傻啊」
気にするなって言ってよ
跟我「別在意啊
あなたに ただ逢いたくて
僅僅 只是想與你相見

初めてでした これまでの日々
首次覺得 自己的人生
間違ってないと思えたこと
沒有做錯決定

陽だまりみたいな その笑顔
就如陽光一樣的 你的笑容
生きる道を照らしてくれました
照亮了我生存的道路

心の雨に傘をくれたのは
在心中之雨為我撐起傘子的
あなたひとりだった…
只有你一人…

愛せなくていいから
即使不能愛我也沒關係
ここから見守ってる
只要在這裡守護著你就好
強がってるんだよ
確實是在逞強
でも繋がってたいんだよ
但是還想與你有所連繫
あなたが まだ好きだから
我還喜歡著你

おなじ月の下で
在同一個月亮之下
おなじ涙流した
流著相同的眼淚
ダメなんだよって
「已經不行了」
離れたくないって
「不想與你分離」
ただひとこと ただ言えなくて
卻連這樣的一句話 也不出

いつか生命の旅
當生命的旅途
終わるその時も
來到終結之時
祈るでしょう
我也會為你祈禱吧

あなたが憧れた
憧憬著你
「あなた」であることを
「你」所存在的事情
その笑顔を 幸せを
那一個 幸福的笑顏


愛さなくていいから
即使不愛我也沒關係
遠くで見守ってて
只是遠遠守護著你就已足
強がってるんだよ
確實是在逞強
でも繋がってたいんだよ
但是還想與你有所連繫
あなたがまだ好きだから
我還喜歡著你

もっと泣けばよかった
能再多哭泣一點就好了
もっと笑えばよかったのかな
能再多歡笑一點就好了
バカだなって言ってよ
笑我「真傻啊」
気にするなって言ってよ
跟我「別在意啊
あなたに ただ逢いたくて
僅僅 只是想與你相見

あなたに ただ逢いたくて
僅僅 只是想與你相見

.
.
.
.

沒有留言:

發佈留言

留言需待驗證後才會公開